ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2008.10.31 Friday

近況。

残念ながら元気に生きてます。

長年使ってきたノートPCがボケて来たので
アキバへ繰り出して新PCを組んでもらいますた。
ガッツリ行ったので快適でございます。

仕事が一段落してマイスタ原稿の修羅場で
下塗り終わったので近況報告。

11月2日 アイドルMySTAR2008 に参加します。
新刊は美希とPのらぶらぶえっちな本です。
詳細は ありさんアンテナで。

モンハンは男キャラをデータ引継ぎ無しで育て中。
1stキャラは友達Gまで連れて行ってもらったので
ソロでちゃんとできるんかいなとやってまつ。
とりあえず村クエさくさくやっつけて
下位の装備とか作るのめんどくさいから
マフモフ装備と鉄刀とアサルトコンガだけでゴリ押して
訓練所で増ピげっとして今はネコートの☆8まで来たとこ。
てか基本的に1撃死なので毎度火事場気分^p^
防御上げるのに装備作ろうかとも思うが
ここまで来ると欲しい装備以外いらねえなとw

とボチボチ遊んでおりますが
ついに廃人の登竜門的なモンハンFに登録してみようかと。
ってかもうキャラだけは作成したけどね!
マイスタ終わったらパッド買ってダレット購入して
ネットで狩り生活に突入^p^

つってももう次の仕事が差し迫ってるわけだが\(^o^)/
2008.08.28 Thursday

勲章集め。

ギルドカードでも晒してみるテスト。









最近は色々と武器弄ってみてるけどどう見ても太刀厨です。
勲章も残り2個となりまんた。
最大金冠とG武器50個まったり集めまつ。
ドスイーオスの最大が自マキ精度悪いので
見た目でデカイの狩ってるけど出なくて50匹くらい倒してるw
2008.07.01 Tuesday

モンスターハンター。

何度挑んでもフルボッコされて泣きながら挑んでた
村クエのモンスターハンターですがやっとこクリアできました。





スキル
見切り+2・切れ味+1・業物。

オトモ
LV20 攻撃320 防御180
真・回復笛の術・高速回復の術・シビレ罠の術

持ち込みアイテム
調合書1・2・3・4 回復薬10 回復薬グレート10
秘薬2 力の護符 力の爪 こんがり肉10 素材玉20
光蟲10 ドキドキキノコ10 閃光玉5 モドリ玉
砥石20 ハチミツ10 薬草10 アオキノコ10
ネット2 トラップツール2 落とし穴 シビレ罠 大タル爆弾G2

レウス 5分
開幕から閃光玉6個くらいで尻尾無視で頭集中攻撃。

ティガ 5分
落とし穴3つで爆弾使ってからフルボッコ。
怒ったら閃光玉4個くらいで頭に攻撃。

ナルガ 17分
適当に腹下と右後ろ足辺りに位置取ってガチプレイ
オトモシビレ罠と支給用シビレ罠拾って頭切った。
壁際で視点悪くなって尻尾喰らってから起き上がりハメで1乙。

ラージャン 19分
怒るまで適当に攻撃。怒ったら逃げ回ってビーム時と振り向き時だけ攻撃。
怒ってる時に攻撃喰らったらとりあえずモドリ玉。
寝て研いで準備して戻ると怒り終わってるくらいなので
残り時間に余裕があったから比較的楽に行けた。


最初の頃は麻痺武器で手数稼いで麻痺らせて弱点攻撃して
捕獲してたけどラージャンの時点で残り13〜19分くらいだった。
試しに雷属性にしてぬっ殺してみたらこっちのが早かったので
ラージャンに時間使えるなーとか思ってやってたら案外楽に行けた。
捕獲しない分アイテムを他に使えて時間喰われてたティガに
罠全部使えたのでこれが大きかった。

さて次はウカムと訓練所辺りか…
2008.06.14 Saturday

明日はサンクリ。

明日はサンクリ。

「サンシャインクリエイション40」 池袋サンシャイン
配置 : ワールドインポートマート4F A1ホール A39b
ありさんアンテナ

新刊は平成ヤッターマソの本でつ。
売り子してると思いま。


モンハン〜
G☆1やっつけ中。
太刀だとガノトトスだりいなー
ナルガX装備でタックル避けてやっとこ倒した。
残りはゲリョスと連続狩猟。

普段は夜叉・真に武器スロ2個使って
心眼・捕獲の見極め・早食い・砥石使用高速化・麻痺半減
とかソロ太刀で万全の体制で色々とやってまつ。

耐性が合わないのとか回避すんのがキツイのは
ナルガXで武器スロ無し
回避性能+2・捕獲の見極め・罠師・回避距離UP

で殆どやってま。
G級もソロでそこそこ行ける様になってきたので
あとはやりこんで事故らないようにしよう。


パンヤ〜
相変わらず影スルー祭。
6スルーの透けポン7匹目で100万PPくらい使って
やっとこセシの羽出たわ。
あとアリンとクーでコンプだけどクー1回売ったわ^p^
こんだけ当たらないと売るにしても元取れないなコリャ…

仕事〜
月曜に撮影行けばまたしばらく休み。


【ニコ動】【MHP2G】 マガジン暴虐の轟竜 1分台で暗殺してみました♪

すげえなぁwww
2007.06.22 Friday

メシ喰う所が増えた。

長年同じ所に住んでるとメシを喰う時に
決まった店でしか喰わなくなるぽ。

そんな中
池袋にあった旨い中華麺屋(?)が
気がついたら大山にもできてた。





場所とか店構えとか。
ホムペは コチラ

刀削麺は有名だが
ここは刀切麺と言う刀で切る麺できしめんの様に太い麺。
スープが良く絡んで旨い。
細麺と選べるのでメニューに併せてお好みでドゾ。

俺のオススメメニューはスーラータンメンとタイルーメン。
オススメとか言ってこれしか喰ってないのは内緒。

スーラータンメンには刀切麺が合うけど
タイルーメンには細麺のが合うかもしれん。
とりあえず朝4時までやってるので
スロ打った後とか飲んだ時とかに重宝するぞと。

なんも書く事が無いので店の紹介とかしてみたぽ。
2007.06.16 Saturday

パチスロer

ここんとこ連日パチスロしてますた。

青ドン設定H

青ドン設定H

リンかけ設定6

とか連日スロッター冥利に尽きる台引きで
なんやかやといっぱい出ますた。
青ドンおもすれー。


2007.04.29 Sunday

明日はコミック1

明日はコミック1ですな。
来場される方は是非「ありさんアンテナ」にお立ち寄りください。



もっさいおっさんが居たら多分俺です。

という訳でまたPP2倍でしたな。



スコア無視してPP稼いだら1大会3万PPとか(゚∀゚)



やっとこ300万達成。
こんな持っててどうすんだっつう話ですが
クー以外の欲しい服を揃えている模様です。
2007.04.24 Tuesday

入稿してきまんた。

知り合いサークルさんに会いにサンクリいってきますた。
ホール移動めちゃくちゃ大変ですな。
自分でサークル参加してる時は基本的にホール移動しないので
気付かなかったけど色々回る人は大変なんだなぁと認識。

帰りはFANTASY WINDさんの飲み会にお邪魔させていただきますた。

世界の山ちゃんで死ぬほど食いました。



手羽がめっちゃうまかった。



謎のカクテル「デビルマン」
なんかファンタのフルーツパンチを100倍に薄めたような味ですたw

翌日はコミック1の入稿をしてきますた。



美希×Pのラブラブ本です。
ボーイズビーばりにヌルヌルな展開なので読んでて本を破りたくなります。
当日お買い上げ下さる方はあらかじめご注意ください。
先着で真絵柄の下敷きがつきますので
早めに来ていただけるとちょっとだけお徳です(゚∀゚)

入稿に来たのにありんこPがお金持ってくるの忘れるとか。
銀行でおろして事なきをえましたが
お前はサザエさんかとw

帰りに目黒まで出てパチンコしてきますた。
パチ2.77円のスロ6枚でしたが
イベントだったらしくそれなりに入れてたみたいで
よさげな感じで遊べますた。



また今度機会があったら行ってみよう。
2007.03.19 Monday

生きてます。

とりあえず生きてます。
鬼の様に忙しいです。
生存報告。
多分25日近くまで忙しいです。
ぬふぅ。
Powered by
30days Album